ららぁの宝塚チケット入手ブログ

50歳からの宝塚チケット入手奮闘記&観劇日記

日々進化する(変化)💛月組💛  と劇団運営

こんにちはららぁです。

 

先週末に、2度目の月組観劇してきました。

今回はB席最前列での観劇。とってもコストパフォーマンスの良いお席です。

加えて、2次抽選では端席だったのが、座席数アップの恩恵を受け、センターブロックになり、

とてもラッキーです

 

この席の魅力は、

①コストパフォーマンスの良さ

②フォーメーションが良くわかる

③舞台展開時(ターンテーブル稼働時)の小さな動きが良くわかる

④端や奥での演者の動きも見逃さない

⑤全体像が良くわかる。

 *迫り上がりステージ上昇が事前にわかる等。

 

 逆にデメリット

①大階段降りが見にくい。

②全体像にとらわれて、演目に集中できない。

③演者さんが識別できない。←ららぁ誰でも良いので特に感じませんが、、、

④通常角度からの観劇でないため、演出者の意図とは違っている「絵コンテ」とは別の角度で観劇するためネタばれが多い。

 

などなど、色々ご意見もありますでしょうが、、

コストパフォーマンスのの良さは、大変魅力です。

 

今回、「WELCOME TO TAKARAZUKA 雪と月と花と」

このB席 とてもオススメです

 

前回、1階A席では良くわからなかった奥の動きが如実にわかり、緻密に計算されつくされた微細な動きで、あの素晴らしいショーが完成されているのが良く理解できました。

雪・月・花のうち、ららぁ「月」の扇芸が大好きなのです。

だけど、メンイキャストさんはスパンコール付黒衣装だし、

黒子さんなどどんな風に動いているか良くわからなかったのが、

今回のB席観劇で納得&スペシャ素晴らしい!

の一言では言い表せないくらい感動いたしました。

 

あの曲に、あのパフォーマンス、

熟考に、熟考を重ねて演出されたのが良くわかります。

ららぁ好み のパフォーマンスです。

本当に素晴らしい💛💛

 

雪の哀愁、花の鏡&早変わりも良いのです💛

 

でも、ららぁ月の扇が大好きです。

 

 

「ピガール狂騒曲」も演出が、少し変化したように思います。

  *単にららぁが前回見逃したのかも?わかりませんが、、、

 

多くに方々が、ボヤかれていた

「ジャンヌがシャルルを慕うのが描き切れていない」も払拭されていたように感じましたし、

アドリブも増えていました。

暁さんの高速スピンも磨きがかかってました。 VERY GOOD

ボリス弁護士さん 夫ウィリー 悪党マルセル 等々いい味で

 演技の月組さんらしい作品で、ららぁ大満足です。

 

 後半に向けて、今以上に進化していくのですね。

月組生さん頑張ってください

くれぐれも体調に気を付けて、怪我無いように!

 

 

追伸ですが、

以前に、退場時に規制退場をアナウンスしていたにも関わらず

「うじゃうじゃ ゾロゾロ」我先に退場者が続出していたことに苦言を述べていた

ららぁです。

 

今回、幕間のアナウンスに追加されていた文言がありました。

規制退場実施のアナウンスの後に

「なお、お急ぎの方はこの限りではございません」

 

 

 う~~~~ん  後ろ向きコメント追加

劇団さま。苦肉のコメント追加ですね。

 

 

仕方ない。   か。