日々進化する(変化)💛月組💛 と劇団運営
こんにちはららぁです。
先週末に、2度目の月組観劇してきました。
今回はB席最前列での観劇。とってもコストパフォーマンスの良いお席です。
加えて、2次抽選では端席だったのが、座席数アップの恩恵を受け、センターブロックになり、
とてもラッキーです
この席の魅力は、
①コストパフォーマンスの良さ
②フォーメーションが良くわかる
③舞台展開時(ターンテーブル稼働時)の小さな動きが良くわかる
④端や奥での演者の動きも見逃さない
⑤全体像が良くわかる。
*迫り上がりステージ上昇が事前にわかる等。
逆にデメリットは
①大階段降りが見にくい。
②全体像にとらわれて、演目に集中できない。
③演者さんが識別できない。←ららぁ誰でも良いので特に感じませんが、、、
④通常角度からの観劇でないため、演出者の意図とは違っている「絵コンテ」とは別の角度で観劇するためネタばれが多い。
などなど、色々ご意見もありますでしょうが、、
コストパフォーマンスのの良さは、大変魅力です。
今回、「WELCOME TO TAKARAZUKA 雪と月と花と」は
このB席 とてもオススメです
前回、1階A席では良くわからなかった奥の動きが如実にわかり、緻密に計算されつくされた微細な動きで、あの素晴らしいショーが完成されているのが良く理解できました。
雪・月・花のうち、ららぁは「月」の扇芸が大好きなのです。
だけど、メンイキャストさんはスパンコール付黒衣装だし、
黒子さんなどどんな風に動いているか良くわからなかったのが、
今回のB席観劇で納得&スペシャル素晴らしい!
の一言では言い表せないくらい感動いたしました。
あの曲に、あのパフォーマンス、
熟考に、熟考を重ねて演出されたのが良くわかります。
ららぁ好み のパフォーマンスです。
本当に素晴らしい💛💛
雪の哀愁、花の鏡&早変わりも良いのです💛
でも、ららぁは月の扇が大好きです。
「ピガール狂騒曲」も演出が、少し変化したように思います。
*単にららぁが前回見逃したのかも?わかりませんが、、、
多くに方々が、ボヤかれていた
「ジャンヌがシャルルを慕うのが描き切れていない」も払拭されていたように感じましたし、
アドリブも増えていました。
暁さんの高速スピンも磨きがかかってました。 VERY GOOD
ボリス弁護士さん 夫ウィリー 悪党マルセル 等々いい味で
演技の月組さんらしい作品で、ららぁ大満足です。
後半に向けて、今以上に進化していくのですね。
月組生さん頑張ってください
くれぐれも体調に気を付けて、怪我無いように!
追伸ですが、
以前に、退場時に規制退場をアナウンスしていたにも関わらず
「うじゃうじゃ ゾロゾロ」我先に退場者が続出していたことに苦言を述べていた
ららぁです。
今回、幕間のアナウンスに追加されていた文言がありました。
規制退場実施のアナウンスの後に
「なお、お急ぎの方はこの限りではございません」
う~~~~ん 後ろ向きコメント追加
劇団さま。苦肉のコメント追加ですね。
仕方ない。 か。