ららぁの宝塚チケット入手ブログ

50歳からの宝塚チケット入手奮闘記&観劇日記

ライトユーザーの独り言❣

こんにちはららぁです。

 

今日は、そんな事考えてる人もいるんだなぁ!←おバカ

くらいの気持ちで、、、、

 

タカラヅカの人事事情!てどうなってるの?

と思いながら、気になった事例が出たらネット検索していたのですが、

最近感じている事を列挙していきます。

 

  1.  宙組 娘役さん事情
  2. 宙組 真壁さんの退団とその後
  3. 雪組 次期トップさんとトップ娘役さん
  4. 月組 次期トップさんとトップ娘役さん

 

 1 宙組 娘役さん事情

宙組 外箱2作品を 思いがけず梅田芸術劇場で観劇でき、「壮麗帝」ライブ配信まで観劇いたしました。

 作品の感想は、さておき娘役さんにスポットライトを当ててみると、

逸材が多くないですか?

手足のシュっとした細身の娘役さんや歌うま(上手くなってきた)娘役さんが

多いと思います。演技面も「おい!おい!」となる方もいないです。

なのに、この後 雪組から潤花さんが組替え異動されてきます。

これは、巷の「ウワサ」通り、次期トップさんへの輿入れなんですかね。

なら、ところてん方式で誰かが、組替え異動するんですよね。

誰なんだろう?

 

2 宙組 真壁さんの退団?とその後

 ららぁは、真壁さん押しジェンヌさんではないのですが、最近 味が出てきて良くなって(好きに)きました。

でも、そろそろ飽きてしまってます。

これは、観劇しすぎですな。

次回作は 大作「アナスタシア」だから観劇予定ですが、

これが、前作のような作品なら パスします。

スポンサーがついて長期(5作以上)確実!と目されているようですが、

 ららぁは、飽きてます。

ここらで、理事(特別顧問)の後を引き継いでいただけたら?なんて思ってます。

 *これは昨年位から、密かにおもっていました*

理事も、特別顧問になられソロソロ後継者が必要な時期ですよね。

真壁さんは適任ではないですか?

ららぁの希望は、「アナスタシア」の後 

①専科異動の理事就任。

もしくは、新年に構想のあった 

②「夢組」創設。そのトップ就任。←こちらは凪七さんもあり?

かなぁ❣ う~~ん無理かな。

 

じゃ!次、トップは?

 

3 雪組 次期トップとトップ娘役さん

 

 雪組の次期トップは外箱3部作「炎のボレロを観るかぎり、

彩風さんで間違いないでしょう❣

これで、誰かが落下傘トップに就任したら、非難轟轟ですわ。

問題は、相手役ですよね。

2019年の「タカラヅカスペシャル」で誰とデュエットダンスしてました?か?

覚えてないわ!

適任者はだれなのかしら?

雪組娘役さんの歌うまさんで良い方がおられるなら、

生え抜き同士!で良いですね💛

 

4 月組 次期トップとトップ娘役さん

 

 ららぁは、この月組トップ退団は異例だったと感じてます。

コロナ渦で退団延期になったので、本来退団する予定の場所に移動になりましたが、

本来は、次の 本公演「WELCOME TO TAKARAXUKA」「ピガール協奏曲」の後2作は、珠城さんトップで!の予定だった!と感じています。

 *だって、雪組でもないのに 真冬退団!て無しやわ。

  ご老体を殺す気か?

 

なので、このまま月城さんトップ就任には、待った!がかかりそうな気がしてます。

2~3作位を落下傘トップでやり過ごすか? ゴリ押し 月城さんトップで、

謎の迷宮へ、、、と突き進んで行きそうな雰囲気が漂ってます。

 

トップさん人事が迷宮化しそうなんですから、娘役さんもですよね。

月組の人事!て難しいわ!