ららぁの宝塚チケット入手ブログ

50歳からの宝塚チケット入手奮闘記&観劇日記

(雪)感想 「Music Revolution」

こんにちはららぁです。

 

梅田芸術劇場メインホール

雪組 「炎のボレロ

「Music Revolution(New Spirit)」を

2日目(8/30)マチネ回を観劇してきました。

 

初っ端、余りにも衝撃的な場面を観劇してしまい、

その後15分ほど、物語より、「その出来事」が気になってしまったので、

「炎のボレロ感想は、後日にいたします。

 

「Music Revolution」感想

雪組観劇は、

2017年 大劇場「ひかりふる路」「SUPER VOYEGER!」

2019年 地方公演「はばたけ黄金の翼よ」「Music Revolution」

2020年 大劇場「ONCE UPON A TIME IN AMERICA」

のみです、このうち上記2公演は、たまたまチケット入手できたから、、、

んな!的な 観劇なので、とてもライトな観劇者です。

「た・わ・ご・と」と思ってお読みください。

 

「Music Revolution」は、昨年の地方公演に1度 観劇しました。

その前に、本公演でも公演されていたようですが、そちらは拝見しておりません。

 

思うに

①本公演  トップ 望海 2番手 彩風(観てない)

②地方公演 トップ 望海 2番手 朝美

③今回   トップ 彩風 2番手 朝美

と変更していったのでしょう。か?

 

 *彩凪さんはやはり退団?それとも専科異動?

 

朝美さんはひかりふる路」で、「えらいオーラの高い演者さんやなぁ!」と

感じたくらいで、ららぁ好みのジェンヌさんです。

 

ひかりふる路」の望海さんは、役者さんよりショー輝いてたイメージがあり、

「はばたけ黄金の翼よ」で、役者もショーも上手なジェンヌさんと意識しました。

 *

 

「ONCE UPON A TIME IN AMERICA」は、昔から映画が好きで宝塚版では、

どんな物語&演出になるのかが観たい!と思ったのが

観劇の決め手となりました。

 

その後、望海さんに、そろそろ退団フラグが立っていると知り、

次のトップ候補 正2番手の彩風さんが知りたくて、意識して観ていましたが、

特に可もなく、不可もないジェンヌさんと感じました。

 

今回、地方公演で観る予定だった「炎のボレロ

梅田芸術劇場まで遠征して観劇すべきか悩んだのですが、朝美さんが2番手ポジションで出演するという事で、観劇することにしたのです。

 

しかし、まあ!これが彩風さん色の雪組になっていて、とても良いショーになってました。

「ONCE UPON A TIME IN AMERICA」に彩風さんに抱いた感想から、撃って変わって

次期トップを意識すると、さも有りなん!てくらい成長されていました。

組子さんの意識も変わるのでしょうね💛

これが、生え抜きトップ誕生のメリットなんだあ!と

つくづく感動してしまいました。

ひかりふる路」の望海さんに感じた、どことなくしっくりこない違和感などなく、

今、直ぐにでも彩風さんトップの雪組にスライドできる!くらいの結束力がありました。

 次期トップ娘さんと目されていた 潤花さんがこの公演をもって

宙組異動ですので、お相手はどなたになるのでしょうか?

どなたでも「ドンと来い(恋)」くらいの抱擁力さえ感じられ、雪組は盤石ですね。

 

望海さんの功績は、娘役さんに受け継がれているようで、

エトワールさんしかり、ウマ娘さんが多かったと感じたのは

ららぁだけなのでしょうか?

ダンスでは、ラインダンスで中央部が広がり過ぎていたのと、

たまに、揺らいでいたのが気になった位で

及第点です。

難点は、ららぁ好みの役者顔が少ないのかな。

 

次回、本公演の「fff」はチケット難は必須。

2度は観てみたいので、配信を頼みの綱とします。

 

これからは、彩風さんのさらなる成長を期待して観劇する楽しみが増えました。