ららぁの宝塚チケット入手ブログ

50歳からの宝塚チケット入手奮闘記&観劇日記

ライブ配信も良いけど! 生観劇はサイコー💛

こんにちはららぁです。

 

先日、初めてライブ配信を自宅で拝聴して、感じた事を心の赴くままに記録していきます。

 

まず、ライブ配信視聴に対して、ららぁ資金投資しました。

①テレビ画面を大きくする。

 42型液晶パナソニック ブラビア55型ソニー 4K有機ELテレビに変えました。

これが、同じ位の大きさなのに有機ELに変えたので、

ペランペランの薄さ&画面のフレームが無くなり、一体感が倍増したのです。

重さも10Kg位軽くなり、同時購入した壁掛けスタンドでお部屋はスッキリ!

今まであったDVDプレイヤーも空間に浮いたような設置で足元スッキリ!お掃除楽々。ルンバちゃんがコードに引っかかってエラー起こす事も無くなりました。

フレームが無くなっただけで、空間に広がりが加わり、これ程一体感が増幅されるとは、人間の感覚!て不思議ですなぁ。

 *驚いたのが、この有機ELテレビ 現在のリサイクル法では定額の処分量は発生せず「自治体の指示に従い(ゴミとして)廃棄してください」とな。

 

②騒音対策にワイヤレスヘッドホン購入

 こちら、最近家人から「音量が大き過ぎ!」とのクレームもあり。映画館と同じ大音量で視聴したかった為、購入。

 ソニーMDR-HW700DS、パナソニックRP-WF70-K、ゼンハイザーRS 175-Uの3機種で悩みましたが、ゼンハイザーは増設(2台同時視聴)が出来ないので却下。残る2機種は価格が倍以上差があり悩みましたが、ソニーが9.1ch、パナソニック7.1chで定員さんが「戦闘ゲーム等だと後ろから近づくのが良くわかる」の一言で、、、、

他にも悩む箇所はありましたが、、、、(装着感や重さとか)

観劇であれば7.1chでも十分対応できると思います。

 

①+②の投資で万全を期して拝聴!

一言で言えば、「満足」

 

家だから、ゆったりとした服装でも

食べながら&飲みながら も

一人浸って、手足を動かしても 

さすがに、後追い配信は無いので、トイレは不可ですが、

携帯を横に置き、画面チェックしながらもOK(そんな暇はありませんでしたが)

 

本当に大満足です。

 

しかし、デメリットもあります。

アップが多いので、汗が良く見える(少し見苦しく感じる)

②髭つけてるのが、「はずれそう!」「耳にかけてるタイプの髭なのね」と

細部が気になり、物語に集中できない

③中心人物のアップが多く、舞台全体が観れない。袖や端で演技してるジェンヌさんが観れない。

 *欲を言えば2画面配信にして頂き、定点カメラ(全体撮影)と移動カメラの切り替えが自分で出来れば良いなあ!

④そして、最大のデメリットは空間は一体となれるが、空気感が取り残されている

 *まあ!映画館でも同じですが、、、

 

しかし、

 

遠征料金もかからないし、

主人公さんのアップも沢山見られ、

大満足のライブ配信です。

 

 

でも、  でも、

 

やっぱり、生観劇には敵いません!

 

どんなに禁止事項が増えても、自分の観たい演技どころ(ジェンヌさん)を

観れたり、息づかいや匂い!

 *ららぁは、今、主人公でなくあの人物が観たいのよ!ができる所が多いのです。

圧倒的に違うのは空気感。

劇場 生観劇はサイコーです。

配信では感じられない「何か!」を

ららぁに与えてくれます。

 

足を運んで、観劇する意味は「最高のストレス解消と感動」です。

チケット当選しなければ、ライブ配信視聴もあり。

ですが、やっぱり劇場観劇したいです。