ららぁの宝塚チケット入手ブログ

50歳からの宝塚チケット入手奮闘記&観劇日記

友の会、チケット当選は良いが、、、

こんにちは ららぁです。

 

本日は 雪組 梅田芸術劇場メインホール

「炎のボレロ友の会抽選発表の日です。

 

皆様、如何でしたでしょうか?

 

ららぁは、、、当選しました。

 

 

前回の宙組「フライング・サパ」が落選でしたので、

嬉しいといえば、嬉しいですが、

 

が、少し複雑な思いです。

 

 

ららぁは基本、1公演1回観劇派なのです。

 

ですので、申し込み公演数は最大個数指定しますが、希望購入数は常に「1」

なのです。

ここで、問題が生じます。

 

花組はいからさんが通るの時も、同じでしたが、、、

 

第一希望日でない日が、第一希望より前に設定されている場合、それが先に当選してまうと、

第一希望日が抽選されない。という事態になってしまうのです。

 

う~~ん!難問!

 

希望購入数を「2」以上にすれば解決するのでしょうが、、、

それでも、第一希望日が当選する確率は下がってしまうような気がします。

 

今までの「落選」続きだと

「どこでも当選したら儲けもん!」でしたが、

 

2度続けて、第一希望日まえの希望日に当選してしまうと、

さすがに、複雑な思いがこみ上げてきます。

 

「チケトレ」は手数料が高い上に、交換機能はありませんし、

ましてや

3日前までしか取り扱ってくれない。

 

それなら、「おけぴ」で交換希望で投稿し、3日前過ぎたら値下げして譲渡変更しても

「チケトレ」と同じかなぁ?なんて感じてしまいます。

 

どうでしょうか?

 

まあ!前日から体調不良になれば、同じですけどね!

 

「壮麗帝」どうなるかしら?

4公演申し込みし、希望購入数を「2」にしましたが、

第一希望日と第二希望日の間に、2ケ所 第三・第四希望日があるんですよね~~。

 

その2ケ所が当選なんて、、、事

 

今の状況なら、、起こりそうですね。。。

 

ふ・く・ざ・つ

 

です。

 

あ!その前に、、

2度連続当選!

なんてまだ無いんですよね。

 

あ~~ぁ、、落選かぁ!

ショック!

 

 

そうなんです。

雪組 「炎のボレロ(観たいけど。。。)

抽選申し込みする時、抽選日先だし~~。

申し込み辞めようか?悩んでたんです。

 

うわ~~ぁ!

 

なんの為の入会だったんだぁ~~

悲しい。