ららぁの宝塚チケット入手ブログ

50歳からの宝塚チケット入手奮闘記&観劇日記

東京も再開! 星組チケット抽選申し込み

こんにちはららぁです。

今日はチケット抽選申し込みの日です。

 

本日は、東京宝塚公演『弦耀の谷』

宙組 梅田芸術劇場『フライング・サパ』の抽選申し込み日です。明日までですので、忘れないで申し込みましょう。

 

東京公演は、出演者を減じて公演する。

もちろん、オーケストラピットの生演奏では無く録音での公演なので、、、

 *録音が、ららぁから花組を遠ざける。。。生演奏なら観劇しに行きます*

少し張り合いはないのですが、再開できる事に異議がある。

 巷では、感染者数増大!著名人の感染判明で、第2波になるのでは?

と。安心できない噂ばかりですが、

 

楽観主義のららぁは、『検査数(母数)が上昇すれば、陽性感染数(子数)が増大するのは、当たり前、自身が感染者&保菌者(無症状患者)にならない対策が大事』

なのです。

ららぁは、とりあえず星組千秋楽は映画館でLVする予定ですので、

新人公演のみ抽選申し込みします。

 

宙組『フライング・サパ』も上田久美子先生作品で前評判は高いのですが、

宝塚歌劇で未来劇?は「う~~~ん」なので、当選したら観劇しようかなぁ!

くらいの勢いなので、今回はゆっくりできます。

 

そこで今回は、別の話題を。

宝塚歌劇団の楽しみ方】て人それぞれですよね!

押しジュンヌの選び方だって、ざっとこれくらいはありますよね。

  1. ビジュアル重視
  2. 歌重視
  3. 演技重視
  4. 身長重視
  5. 人間性重視
  6. ギャップ萌え

ららぁ『声』重視なんです。

*その『声』に絡んで、ビジュアル的には顎のシャープな「きつね顔」ではなく「たぬき顔」になってしまいます。

80年代歌手で言うと、アイドルなら松田聖子さん(逆の中森明菜は✖)

シンガーソングライター(死語ですね)なら松任谷由美(同 中島みゆきは✖)

 

歌として明菜やみゆきの曲を、別人が歌っていれば好きなんですが、、、

あの二人が歌ってると✖なんです。

声が✖ 耳につく感じが何とも言えない。(ふぁんの方ごめんなさい)

 

曲や詩が良くても『声』が嫌いだと、、、

耐えれなくて。

 

個人的な好みなので『良し』としてください。

 

唄が普通レベルでも、

演技が最高だったり、ダンスが素敵だったら、、、

トップになる価値はあります。

演技やダンスで見せ場を作る構成にすれば良いわけですし、

 

どの組も、同じだと選別・選択の余地がなくなりますよね。

 

観劇の楽しみ方も多様性があって良いはずです。

 

 

では、抽選申し込み!忘れずに今からエントリーします。