ららぁの宝塚チケット入手ブログ

50歳からの宝塚チケット入手奮闘記&観劇日記

花組 初観劇。珍道中

こんばんは。 ららぁ です。

 

「新源氏物語観劇当日、車での来場のため、ナビ検索したり、渋滞にはまっても大丈夫なように、早目に出たりと色々と苦労しましたが、順調に駐車場にも停めることが出来、やれやれ!と

 

駐車場から、大劇場へ、

前回と同じように、、バウホール入場口から来場して、、、

 

小腹がすいたので、喫茶・軽食「ラウンジ」でモーニングセットを、

「うん!(割高だが)結構いける💛」

 

娘2号には、歩きながら、前回 ららぁ が驚いた、お姉さま軍団のことは チラッと伝えながら、今回はゆっくりとショップ巡り。

 

「へえ!色々ある。結構購入してるんやね」

娘「ジャニーズショップより品揃え、多いかも!」←彼女はウエストのファンクラブ入会者です。

「そうなん⁉」

そろそろ、郵便局が見えるはず!!!

 

何! WHAT! この数、何なん!

 

前回より多いやん!

組によって、演者の数違うの?

 

「ママ!この人達何? ダフ屋?」←わが子やぁ~~

「違う!と思う!ママもあんまり知らんけど、屋内にダフ屋は居らへんはず。」

 

プラカード持ちの人が多すぎて、チラシも無料配布本(スカイステージ)も取られへんやん。

どいても欲しいけど、、、むちゃ!恐そうなお姉さま方やわ~~

前回より、殺気だった人、大すぎじゃない?

 

「ママ!香水でむせそうや!」  「ママも!」

「どうする!隣がプンプンやったら?」

「ハンカチ使用やな!」   「ええええっ」

 

そして、キャトル入り口周辺は、人の波・波・波

「開場したら、早く入って席で休も!」  「そやな!香水で頭痛いわ」 

 

幸い、隣席の人は香水でプンプンではなく観劇には支障はございませんでした。

 

幕間も、ザワザワ感が凄く、

ららぁ は

「組によって、こんなに人(ファン層)の雰囲気が違うの❓

この組は合わんかも❓」と感じたのでした。

 

申し訳ない!悪気はございませんが、

この後、幾度誘っても、娘2号は「行きたくない!」と、、、

気のない初心者には、花組のパワーは「痛い!」のでしょうか。

 

まあ! 「個人の嗜好は、それぞれ違うもの」と認識して

観劇を楽しめば良いです値ネ。

 

観劇感想は次回に!