ららぁの宝塚チケット入手ブログ

50歳からの宝塚チケット入手奮闘記&観劇日記

宝塚大劇場デビュー(ガイズ&ドールズ 感想の前に) 

こんにちは ららぁ です。

 

日曜11時公演。地方から梅田へ、そして宝塚大劇場へ!

当時のららぁは、宝塚は主要路線から外れた、へんぴな所。

とイメージを抱いてました。

だって、山に向かって電車が走る!なんて、  ね!

 

阪急宝塚で降りて、ソリオを抜けいわゆる「花のみち」へ。

何もかも初めて。 ワクワク。 ルンルン。

 

宝塚大劇場へ着いた。?。

ん! 「バウホール」て掲げてあるけど、、、

まぁ!いいか、みんな入っていくし、、

 

うん!❓飲食店ね。あ~ぁ お土産やさん。

なるほど。東京より本拠地は土産物やさんが多いのね。納得。納得。

 

うわぁ~~沢山ある。

男性もそこそこいるじゃない。

 

え!何! 何なの!

本拠地は外じゃなくて、中にダフ屋がいるの WHAT❓

うそでしょう!

 

え!何! 何なの!

あの名前は!

 

おわかりですよね。

宝塚大劇場 初心者の ららぁ は私設ファンクラブ(通称「会」)のお姉さま方が

名前のプラカードを持って立っているのを  

ダフ屋がいる(恐ろしい)所に 迷い込んだ。 

どうしよう!と思ったのです。

 

あの恐ろしさは、今でも忘れません。

 

あれが、お姉さま方でなく、おじさんだったら二度と観劇しなかったでしょう!

ほんとに驚きで、固まりました。

 

良く見ていると、封筒持って近づいた人に チケットらしき物を渡してる。

「やっぱ、ダフ屋?」

 

それに、何なん?

ロビーに椅子があって、軽食してる人がいる。❓。

川沿いにオープンスペースがあるし、

謎? 謎?

 

取り合えず、緊張で疲れたから座って観察してみよう。

 

「ふ~~ン」  ダフ屋ではない模様

「あの名前は?演者さん?でしょうね」  

当時の ららぁ はジェンヌさんとは呼んでませんでした。(今もですが、、、)

「挨拶してるし?」変な人ではないと、、、思う。でも怖い。

 

そして、会場前の長打の列。

「席ないわけじゃないし」並ぶんだぁ~~

 

もうそろそろ会場して10分経つから劇場に入ろかナ。

そしてレストラン前の文字「幕間・公演後 満席」

 

何?わからん? どうゆう事? まぁいいわ!

 

この辺で、わからない事が多すぎ、頭が満杯。

解読をあきらめ、入場し、席に着いたのです。疲れた。疲れた。

幕間の間も疲れて動けず、終演後、帰路へ。。。

 

そしたら、まだいるプラカードお姉さま。

日曜は2回公演ですから、当たり前ですが、

 

お腹が空いてプチパニックに、そそくさと梅田へ行き。

文字通り「息を継いだ」のでした。

 

あれ程、驚いたのは久しぶり。

 

別世界!とはこのことなんですね。

 

でも、公演は満足

 

感想は次回に。